悪い波に呑まれたらどうすべきか

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

みなさんおはようございます。

昨日も無事に勝ち越す事ができました。おかが様で8日連続プラス収支達成です。連勝が続きすぎて喜びが止まりません。

連勝が続きすぎると今度は負ける事が怖くなります。そして、その恐怖が敗北の可能性を高めることになるのです。いつもと違う思考に陥ると悪い流れに巻き込まれるからと、これまでの経験がそう感じさせます。

ここで勝った馬券の紹介です。

名古屋12

4セイウンフィーバー

単勝1.5倍あたり

逃げれば勝てるという予想で買ったら当たり。予想通りに逃げて上手い事逃げ切ってくれました。結果6馬身差の快勝だったので見てて気持ちが良かったです。流れ的にも理想的で、ここは買わなきゃ後悔するところでした。この後は川崎のエアセイラン、スマイルウィ、ヤマノウォーリアを買うつもりだったのですが、エアセイランは前のレースを吉原騎手が勝っていたので連勝は無いと回避で成功。流れからスマイルウィは勝つと予想しましたが、諸事情で買えず、ヤマノウォーリアは保険になる馬がいなかったので回避しました。結果的にエアセイランを除く二頭は勝ち切っていて、買えればよかったなぁと思ったりしても、後の祭り。

こういう時に後悔すると、悪い流れに巻き込まれてしまうので、こういう時こそ冷静に成らなきゃいけないのは、僕の経験的に言える事。

よくありませんか?見送ったレースで本命が圧勝し、悔しくて本来買う予定になかった馬を買ってしまう事。そういう時って大抵外れるんですよね。困ったことに。しかもかなり悔しい外れかたで、単勝なら2着、複勝なら4着とか。

これまで散々痛い目に遭ってきたので、少しは分かるようになりました。

結局は競馬は運ですからね。

なんとなく、今日は買ってはいけない気がします。

多分負けるから。それも良く無い負け方。

見送ったレースは本命が勝って、我慢が出来ずに外れくじを引いちゃう予感がする。

悪い流れに陥った時どうすれば良いかわかりますか?これはもう悪い流れが過ぎ去るのを待つしか無い。波に飲み込まれたならじっとたえるしか無いんですよ。どうしても逆らえない。

今日は自分との戦いになる。競馬新聞読まなきゃ良いだけなんだけど。

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次