競走馬が運がいいのか、馬主の運がいいのか

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふと思い立ったので馬券を買った。門別10レース。傾向的に逃げ優勢な雰囲気が見て取れたので、もっとも利を得られそうなライトニングブルーを本命にした。一つ前のレースで一番人気のキタノファルコンが勝っていることも、ライトニングブルーを推すのにプラス材料だ。一番人気はメイクザウインド。ここまで6連勝。7連勝目をかけてのレースだった。僕はここでこけるだろうと予想した。レースはボレロが逃げライトニングブルーが番手に控える予想外の展開でスタート。番手に控えて惨敗かと不安になったけど、手応えよく直線に向いたライトニングブルーに期待が高まる。しかし一番人気のメイクザウインドはさらにその上をいった。直線の手応えが違う。ライトニングブルーは差し切られてしまい2着となった。でも、馬券は複勝だったので、馬券的に最高の結末だったんだけど。複勝1.5倍ついたしね。

勝つわけでもないのに、お金帰ってくるんだから一番良い結末だ。複勝は馬券内に入れば的中扱いになるけど、何着だろうとオッズは一緒。でも、単勝に比べるとオッズに大きな開きがある。2番人気以下になるなら尚更だ。予想が当たる事は大切だけど、馬券を買う以上お金が多く返ってくる事が大切だし、得られたはずのお金が返ってこないことって悔しかないですか?単勝だったらもっと儲かってたのにってめっちゃ思うから。そういう後悔もなく、気持ちよく終われるのが複勝買って2.3着に収まるパターン。という事で、昨日はいい感じにプラスに終わりました。

門別はベルピットが王冠賞を勝って三冠馬に輝きましたね。

南関ミックファイア、高知ユメノホノオと対決する時がくるのか楽しみ。唯一の後悔はベルピットの単勝馬券が買えなかったこと。買ってれば三冠馬三頭の単勝馬券を買って応援してたとこになるんだけどね。ベルピットはニシケンボブに逆転されるかも?って思ったからしょうがないよね。1600で圧勝。2000で着差は縮まるも圧勝。なのに1800で負ける要素はなかったはずなのになぜひよってしまったのか。なにはともあれ無事に三冠馬誕生してめでたしめでたし。

こういうのをみると、生まれる世代が悪かったのか、競走馬の厳しい現実にも目がいってしまいますね。やはり勝負の世界。運がいいということも大切だなと思った出来事でした。

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次