競馬の女神に怯える日々と甘々な日

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここのところ運が良くプラス収支が続いている。数えてみたら13日連続だった。これは過去に類を見ない快進撃だ。これまでの収支のグラフはずっと右肩下がりのままだったのに。なんでこんな形に持って行く事が出来たのか。

そもそもこれまで競馬で負け続ける生き方をしてきた僕が急に勝てるようになるっていう事自体が異常自体なのであって、競馬が僕に寄り添ってくれているわけがない。今まで暴力ばかり振るっていたDVマンが急に暴力を振るうことを止める事がないように。仮に暴力を振るわなくなったら何かあると勘繰るものだ。だけど、ここまで来てしまうと、急に暴力がなくなると疑う前に安心してしまってさらに依存してしまったりね。多分今はそういう時期なんだと思う。

たしかに馬券の買い方は変えた。単複メインだけど、今までのようなワンミスワンデッドという超リスキーな買い方はしてない。もう怖くて勝負にならんし、スルーした時に馬券になった時のストレス半端ないから。遊びでやってる競馬観戦でストレス貯めてちゃしょうがないでしょうが。時間を使って予想して、お金をかけて馬券買って、外して残るのはストレスだけとか、この世の地獄かと。せっかく汗水垂らして稼いだお金をこんな事に使うべきじゃないのは分かってるはずなのに。ギャンブルは愚者に課せられた税金であるなんてうまく言った。

それでも僕は競馬を続けるけどね。こんな面白い遊びはないでしょ。

研究して勝てる方法を考えたらなんとかなり始めてるし、勝てるとお小遣いは増えるし何しろ的中した時はストレス発散なる。

ギャンブルに狂うのはやめた方が良い。はいそうですか分かりましたとやめられるようなものではないから、上手く付き合って行くしかないんだけど、上手く付き合うことで良い趣味になるよね。

今の買い方も、明日には負けるかもしれないという綱渡り的な戦略だけど、今のところはなんとかなってる。

結局は運であるわけで、これはギャンブルの真理だと僕は思ってるから、いかにして運を掴むための準備をする事が大切だ。

今まで積み上げてきた物が崩れるのは一瞬だし、やらかさないように競馬の女神様の機嫌が悪くならないようにやっていくしかない。

ちなみに、今日買った馬券は門別11の6エメラルアポロンの単勝。前のレースで1.5倍のストイックノアが3着になってくれたから、ここは余裕の買いでした。レースも余裕でしたね。1.3倍ついてくれたのでラッキーでした。それにしても10レースはストイックノアら3着になっても上位三頭で決まって複勝100円と、買わなかった身からすると…本当地方は複勝元返しは多いよなぁ。もし勝ってたら、昨日の結果も変わってたかも。

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次