冷静になってみると

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

週末はリバティアイランドの三冠達成に世間は騒いでいた。私自身も歴史的瞬間に立ち会えた事には感動したし嬉しかった。

しかし、三冠達成して私に何か影響あるのか?何も無い。私はランドオブリバティの全てにおいて関わりを持っていないのに、三冠達成を喜ぶなんておかしな事だ。とも思ってしまった。

馬主はサンデーレーシングであり、出資者の方々や、全ての関係者に対して祝福を送ることは全くもって正しいし、当人たちが喜ぶことが正解。

私は何かおかしくなっていたのか?

本当に大切なのは当日の馬券収支であろう。

私はリバティの複勝を買っていたのだ。複勝である。結果は元返しだ。100万円賭けても100万円、1000万円賭けても1000万円戻ってくるだけ。ギャンブルとしてはあってはならない馬券を買ってしまった。

G1で元返しなんて久しく買ってなかった。というよりも、買いたくて買ったわけでなくて、買った時点ではオッズ付いてたわけ。で、ラッキーって思って買ったら元返しになってた。何とか耐えられるかと思ったけど、とんでもないぶち込みがどんどん入ってたみたいね。

まあ、しょうがないとはいえ、世の中には金持ちがいるんだなぁなんて思ったりした。

元返しの結果を見て熱くなった気持ちが一気に冷めたわ。まったく。

そんなわけで、次のレースも期待してるぞ。鞍上は川田だろうな。いや、川田以外ありえんだろ。

リバティちゃんは川田しか受け付けない体になって、逸話を残してくれ。

Deku

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次