最強ばん馬メムロボブサップ

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

帯広競馬場のメインレースでは狩勝賞が行われた。

人気の中心はメムロボブサップ。新馬戦を圧勝し衝撃デビューを果たし、その後は勝ち負けありつつも、重賞を勝利しまくっている現役最強といっても過言ではないバン馬である。

人気の中心とはいいつつも、実際にはそんなもんではなくて、単勝1.1倍の勝利が約束された存在。むしろ1.1倍ついた事に驚く結果となった。さらに驚いたのが複勝1.1倍ついた事。結果的に快勝していたし、これこそ鉄板レースと言ってもよいレースであった。

とはいえ、秋華賞のリバティアイランドもそうだったけど、1.1倍の馬でもなかなかに鉄板とは言い難いところがあるのが競馬。能力の高さはトップだったとしても、何が起こるか分からないのが競馬であり、全財産を賭けることができないもの。

むしろ、1.2倍や1.3倍ついた方が、心置きなく賭けることができる。当たるかどうかは別として、少しでもオッズがつくから賭けたいという気になるから。

多分、1.1倍の馬で負ける事はなかなかない。けれど、1.1倍の馬に賭けることに恐怖感を覚えるという事は、1.1倍の馬で外す事を知っているから。実際に1.1倍の馬に賭けて外したことあるしね。

1.1倍という数字のインパクトと、その馬が負けるという衝撃が強い印象を与えたからかもしれない。

あと、1.1倍つく馬って、1.0倍になるリスクも孕んでいるから、賭ける事に躊躇するしてしまう。1.1倍つく事は結果であって、確定するまでは分からない。地方競馬なら尚更。

そう考えると、馬券は他の馬券購入者との戦いであると自覚させられるところもある。

Deku

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次