ソットサスの全弟シンエンペラーがデビュー戦勝利!凱旋門賞制覇に期待していいですか!?

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

【東京5R・2歳新馬】凱旋門賞馬ソットサスの全弟シンエンペラーがデビューV 横山武史騎手「想像以上に強かった」

喜ばしいニュースが入ってきた!

ソットサスの全弟シンエンペラーが新馬戦を勝利!2着以下に3馬身差をつける快勝だった。

ソットサスは2020年の凱旋門賞をCデムーロを背に勝利しており、私は馬券を買っていたので印象に残っているレースだった。

この年はエネイブルが圧倒的支持を得ていたが、馬券に絡む事ができず波乱の決着となった。波乱の立役者となったのがシンエンペラーだった。

道悪の凱旋門賞を制したソットサスの全弟が、日本の良馬場を圧勝するとは凱旋門賞を意識してしまうのはしょうがなくね?

だって、ロンシャンの道悪を走れる血統がいるのに、日本の良馬場が走れるという事は、道悪になったらさらに力を発揮できるって考えられるでしょ?適性外の可能性も大いにあるけど、血統にロマンを感じても良いじゃないか。

是非矢作調教師には凱旋門賞を意識してもらいたいところである。

とはいえ、矢作師はソットサスとは違った良さを感じたので選んだというコメントもあるとか無いとか。

矢作師はあまり意識してないのかな。

まあ、一競馬ファンとしては、少しばかりの希望に夢を馳せるところではある。

Deku

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次