禁ギャン日記1

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

衝撃の敗北でショックを受けた僕は馬券を買わないことを決めた。毎日当然のように買い続けた馬券を突然買わないとどうなるのか、面白そうなので記録に残そうと思う。

期間は今月末まで。どういう心境の変化があるのか自分でも分からない。

とりあえず馬券を買わないためにどうするかを決めた。ギャンブル中毒と自認している僕にとって、馬券をやめる事は容易いことではない。実際、何度も馬券を買いたいという衝動に駆られてしまった。どうすれば買わないでいられるか、精神論で解決するのは難しいから、買わない習慣づくりをする事にする。

まず、辞める習慣を作るため気必要な事は、辞める習慣の対象に触れない仕組みを作る事だ。

そのために以下の2点を決めた。

1.ネット競馬を開かない

2.口座にお金を入れない

この2点を決めて今月末まで乗り切ろうと思っている。

とりあえず今日まで買わずに済んでいる。効果はありそうだ。衝動に駆られない仕組みづくりは必要だ。

それでも気持ちに迷いは生まれてしまうんだけれど。まず、お金を取り返したいという衝動に駆られた。僕は馬券を買わないとはいえ、馬券を買うためのお金が無いということではない。多分これは大体の人に共通することだと思う。その例外といえば、生活費の全てを馬券に注ぎ込んだ上、借金もしているような人。それは馬券購入者の内でも稀な方ではないか?まあ、僕が知らないだけで結構いるのかも知れないけど。

僕が衝動にかられる理由の一つとして、馬券を買う事が可能な状況という事だ。決して無くなったもの良い余剰資金ではなく、生活にかかるお金だ。それを使えば馬券を買う事が出来る。しかし、ハズレたらやばい。それでも、当てた事ばかり考えてしまう瞬間がある。このお金を使って当てれば…当てれば大丈夫…!なんて。

そして、お金を増やしたい!という衝動に駆られるのがヤバい。買いたいという衝動を根本的に抑えるには、今までにない大金を手に入れるしかない。こればっかりはなかなか難しい。お金があればそもそもギャンブルに熱中することも無かったのだろうから。この衝動とどうやって付き合っていくかは、今後考えていくしかない。特効薬はない。大金を手に入れるしかない。

とまあ、とりあえず馬券を買わない記録は継続中。すぐに中央が始まるし、気を引き締めていかないとならない。

まずはネット競馬を開かなきこと。そして口座に入金しない事。これを徹底していく。

頑張れ、おれ!

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次