2022年フローラS馬エリカヴィータの次走とコメント「更に強くなると思います」

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

騎乗:田辺裕信&調教師:国枝栄エリカヴィータ2022年4月24日G2サンスポ賞フローラSを優勝した。
勝ちタイムは2:00.4(良)で2着にパーソナルハイ(4人気)3着にシンシアウィッシュ(9人気)が入った。

目次

2022年フローラSはエリカヴィータの差し切り!

好位からの差し切り勝ち!

騎乗:田辺裕信&調教師:国枝栄のエリカヴィータが2022年4月24日G2サンスポ賞フローラSを優勝した。
勝ちタイムは2:00.4(良)で2着にパーソナルハイ(4人気)3着にシンシアウィッシュ(9人気)が入った。

エリカヴィータの血統

キングカメハメハ
マルシアーノ

父は言わずと知れたキングカメハメハなので割愛。
母マルシアーノの父はフジキセキ。
現役時代は11戦3勝とそこそこ活躍するも、5歳にして引退。
最後のレースは2番人気に支持されるも6着という結果だった。
主戦場はダートのマイル~中距離。
ダートに転向し能力開花したけど、芝を走っていたときは、2000mで逃げて人気以上の走りを見せた。
母の血を引くなら、今回の2000mが適距離だったかも?

エリカヴィータ優勝コメント

1着 エリカヴィータ(田辺裕信騎手)
「マイルをずっと使っていたので、普通にゲートを出られればポジションを取れるかなと思っていました。開幕週ですし、何もなければ好位を取りたいなと思っていました。調教師と打ち合わせをして、イメージ通りのポジションをキープできました。

 前走は不利もありましたが、まだ弱いところもありました。精神的に気が立っていて、スタートの出遅れがあっての敗戦でした。その後はゲート練習をするなど、今日に向けて準備をしました。

 きれいな走りをするので雨は気になりましたが、芝のコンディションが良いのはプラスだと思っていました。トライアルなので、勝てても権利を取れても良いので、積極的に行きました。マイルよりも距離があった方が良いパフォーマンスを出せます。1コーナーの入りや直線で狭いところがありましたが、ガッツのある走りで抜け出してくれました。更に強くなると思います」

(国枝栄調教師)
「内枠を引きましたし、前が止まらない馬場なので、ある程度のところにつけて、外に出してくれればと思っていました。

 スタートは良かったのですが、直線で外に出せなくて内に押し込められてしまった中勝てたのは、競馬で一番重要なものを持っていると思います。本番に向けて楽しみです。(2400mも)大丈夫だと思います。レースの後も雰囲気が良いです」

netkeiba.com

完璧なレース運びで勝利しオークスへの切符を獲得。
田辺騎手は陣営の求める100点満点騎乗だったよう。
国枝師のコメントからも、もともと本番はオークスだったようで、更に調子を上げてくるか?
血統からは距離持つかは不安だけど。

エリカヴィータの次走

フローラSで優勝できたので無事にオークスへの優先出走権を獲得。

この記事によると、在厩調整にてオークスへ直行するみたい。

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次