12/19クイーンズオーディションの予想

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

船橋開催は4日目となりました。

結果を見るに、逃げ馬に不向きと思える傾向が出ています。とはいえ前に行った馬がダメというわけでもないので、傾向に囚われすぎずに予想していきます。

目次

予想

展開

枠順的にキーラーヴォッヘが逃げてエスシーヴィオラが2番手か。

大外枠に入ったエオリエンヌが先手を主張しそうだが、ハナに立つ事は叶わなそう。二走前逃げて結果を出しただけに、簡単には引き下がらないだろうから、先行ペースは上がりそう。

となると、展開はハイペースか。展開からも、前が止まりそうなので、直線ぶっこ抜きを期待できる馬を狙う。

候補

3トリプルミニオン

5グレースルビー

8フークエンジェル

本命

◎8フークエンジェル

プークエンジェルを本命としました。

初の古馬混合戦となりますが、重賞戦線で好成績を残しており、能力の高さを評価しました。

近走は中距離の重賞をメインに走っていますが、留守杯日高賞以前はマイル以下を好走しています。

また、今回の肝となる決め手の高さですが、マイル以下のレースを毎回早い上がりタイムで好走していました。安定感の高さも魅力と言えるでしょう。

特に評価出来るのが、桜花賞での走りです。

このレースはロジータ記念を制するメイドイットマムが優勝しており、一番人気らしい強い走りをしました。

メイドイットマムは中団からレースを進め、4コーナーでは仕掛け始め、直線差し切るレースをしたのですが、それにくらい付いて行ったのがフークエンジェルです。

この時はメイドイットマムよりも早い上がりタイムを記録しており、ポジションが違えば結果も違っていたかもしれません。

とはいえ、スタートが良くないのもフークエンジェルの特徴てもあります。

なので、今回ハイペースで展開向きそうな差し馬こそ、フークエンジェルと予想しました。

一番人気になりそうなのは、前走圧勝しているキーラーヴォッヘになりそうですが、クラスはB3であり、今回は今回はクラスが二つ上がっています。

2番人気になりそうなエスシーヴィオラとの消耗線になれば、フークエンジェルが直線突き抜ける可能性は大いにあると考えます。

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次