12/15フロイデ特別の予想

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

川崎開催は今日が最終日。今週は交流重賞があったりといつも以上に楽しむことが出来ました。今日はきっちり当てて気持ちの良い締めくくりとしたいです。

目次

予想

展開

大外にワガンセが入ったが、ここはキッチリ逃げると予想。他に競りかけそうな馬はおらず、ワガンゼのペースになるだろう。2番手につけるのはアラモードバイオかアイアムレジェンド。ともに逃げにこだわる馬でもなく、変に絡んでペースが上がる事はないだろう。

本命

◎ワガンセ

一番人気はナニハサテオキになりそう。ワガンセの成績もいいけど、ナニハサテオキの成績も綺麗だから。その上、過去に対戦してワガンセに勝ったレースもあるからだ。当然ここでもナニガサテオキが勝つような気もするけど、今回は条件が違う。

立秋特別はワガンセがナニハサテオキに0.5差をつけられたレースだった。後方からレースを進めたナニハサテオキは、3コーナーから4コーナーでは3番手まで上昇し、直線は手応えよく差し切り。何回やっても逆転は出来なさそうなレースだった。

ところが、逃げたワガンセにとっては、ペースが早すぎたように思える。2番手につけたウインドブロウンは2コーナーでは早々に後退し、最下位。同じく2番手につけたトキノゴールドはワガンセから0.5秒差をつけられている。そんなハイペースを走り切った事は評価に値するし、展開向かなかったと判断できる。

今回は競りかけてくる馬が少なそうで、ペースが上がらないだろうと予想。

前走は先行した2頭が最下位争いと、力の違いを見せつけての勝利。調子はいいと見る。

今回はナニハサテオキとのリベンジマッチとなるが、今回勝つのはワガンセと予想する。

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次