地方って複勝元返し多くね?(禁ギャン日記30)

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

僕の場合、地方競馬を買うとした時、馬券が当たればラッキーではなくオッズが付けばラッキーだ。買うレース買うレースで元返しの危機が訪れる予感がしてヒヤヒヤする。

仮に発送直前まで1.1倍付いていたとしても、ライブ中継を見ているうちにいつの間にか1.0倍になっているのだ。

そういう時に限ってガチガチの人気決着に落ち着いたりするんだよね。本命が馬券内に入って、かつ、オッズが付かなくてはならないなんて難しくねえかな。JRAプラス10の様に救済措置があれば良いんだけどね。NARプラス10制度作ってくれないかな?

とはいえ、JRAとは体力が違うだろうから、なかなかそれも難しいんだろうけど。

そもそも、地方競馬ってこんなに元返しが多発するのは何故なのか。

予想が上手い人が多いからとか、出走頭数が少ないからとか、売り上げが少ないとか色々ありそう。

だけど一番の問題は、わかりやすいレースが多い事じゃないかなと思われる。

出馬表が一面グレーになっているところ、一本だけカラフルな馬がいたとしたら、その馬が強いと思うよね。過去5レースで馬券にならなかった馬の中に、一頭だけ馬券になった馬がいたら今回は余裕かと思うじゃん。

まあそれが罠だったりするわけだけど、人気はしちゃうよね。

ガチガチの本命党で一番人気しか買わない私に取って、分かりやすいレースというのは大変ありがたいのですが、せめてオッズついてくださいって話。

Deku

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次