川田最強!(禁ギャン日記16)

  • URLをコピーしました!

\応援クリックありがとうございます!/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネット競馬はほとんど見る事なく、Xは見ているので断片的に競馬の情報は入ってくる。

白山大賞典はウィルソンテソーロが勝ったとの事。結果を見てみると半馬身差のギリ勝ちだった。また川田。もう川田を買っておけ。

しかも2着のメイショウフンジンの上がりタイムが36.8に対し、ウィルソンテソーロは35.9と計り切った差し切り。もう、川田を買っておけ。やめやめ、予想するな。川田一択。

そんな事を言わなくても、単勝オッズ1.2倍。みんな川田買ってた。

素朴な疑問なんだけど、なんで川田騎手はこんなに勝つ事が出来るの?机上技術に秀でているから?レース研究に余念がないから?

走るのは馬だし、言ってしまえば騎手はただ乗ってるだけ。やっぱり強い馬に乗る機会が多いからではないかと思うよね。川田騎手が乗る馬は強い馬が多い。

しかし、川田騎手も最初から成績が良かったわけではない。だんだんと成績が良くなって、今ではリーディングトップを走る騎手となった。

それまでは強い馬に乗っていた訳ではない。

強い馬に乗る機会を増やすために努力して、勝ち星を増やすキッカケを作り続けたはずだ。

となると、川田騎手には騎乗技術が備わっていると考えられる。

これはもう、馬の強さ×机上技術=能力と考えても良いんじゃないかと。この公式で、最強なのが川田騎手ですね。強い。現代最強騎手。

とりあえず、川田騎手は馬に乗るのが上手くて、川田騎手が乗る馬は強いと思っていれば良いと思う。

やっばり考えるのはやめよう。川田一択。

応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォローしてもらえると嬉しいです!

デクブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次